「鶴瓶の家族に乾杯」のTVを見る。

月曜日。

4:40起床。

暫(しばら)くして雨が降り出したがお昼ごろには上(あ)がるらしい。

今日は寒い。

15℃しか気温は上がらないそうだ。

 

朝、大阪のホテルに電話して見た。

全身が痛くて、特に右肩が痛いので湿布薬をいっぱい貼っているそうだ。

打撲は翌日に痛みが出るもんな。

先生、お大事にね。

 

雨も上がったので土曜日に武蔵野病院で貰っていた処方箋を持ってツルハ薬局に行く。

久しぶりにいさみ屋の2階にある100均に行った。

ここはエスカレーターもないので、2階に行くのは一苦労だ。

でも、行かれてよかった。

帰宅してひとしきり食べて昼寝する。

Kが4時ごろ帰宅して雨が降り出したのを教えてくれた。

今日は部屋干し用の洗剤を使っていたので乾いてなくても気にしない。

ストーブと除湿機をつける。

孫の父親のブログも全部更新できていたので安心する。

今日は次男が宿泊中の朝食の写真が届かないので具合でも悪いのかと心配である。

明日もKが早起きするので早く寝なきゃならないが、明日のスカイプの資料がまだ完成していない。

今日は7時半から「鶴瓶の家族に乾杯」のTVを見るので勉強はまたもや後回しだ。

キンちゃんに電話しようと思っていたが手元に連絡先がない。

2階まで上っていくのはちょっと面倒なので今日もパスだ。

でも、番組の中に出ていたらその時は何としても電話したいな。

もう、夜の7時だ。

胃袋がパンパンになるまで食べてまたもや反省しきり。

f:id:taiko-ba-ba:20190408224904j:plain

2019.4.8.

前方にあるドリンクは左から パッションジュース、牛乳、氷水、ミックスフルーツジュース、オレンジジュースとのこと。

明日は朝食をしながらミーティングがあるのでホテルでの朝食はないそうだ。 

了解だ。

TVで小松島市を見た。

漁師の方たちが出ていたが自分の知っている人は出ていなかった。

最高齢の方は77歳というから年下だ。

住村君といって中学の時の同級生が漁に出たとき海ほうずきを取ってきてくれていたのが懐かしい。

銭谷(ぜにたに)という懐かしい名前も見つけたが、本人ではなかった。

立江寺のご住職は親戚の方だろうか、またはお子さんだろうか。

小松島の風景もずいぶん変わったなあ。