梅雨入りの日、沢山の頂き物。

金曜日。

今朝はどんより曇っている。

午後は雨になりそうだ。

小松島から枇杷とみかんが届いた。

いつも申し訳なし。

別便で野菜も届くそうだ。

小松島は「ツルベに乾杯」で撮影されたところの港町だ。

幾子さんによると隆勝さんの車が映っているのが見えたそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20190607101332j:plain

枇杷びわ)は高くて我が家では買えない。

f:id:taiko-ba-ba:20190607101457j:plain

「徳島とく選ブランド」に認定されたというJAあなんのハウスみかん。

冷蔵で配達されたので室温で白っぽくなってきた。

10時半現在雨が降ってきたので洗濯物を取り込む。

保険証の忘れ物のため、Kに五石さんに取りに行ってもらうことにした。

f:id:taiko-ba-ba:20190607201610j:plain

玉葱とジャガイモも届いた。

隆勝さんが丹精こめた玉葱とジャガイモ、ちょうど買わなければと思っていたところでありがたし。

新玉葱はスライスして鰹節をかけていただいた。

シャキシャキして美味しかったが、大きいので半分しか食べきれず、明日はドレッシングで頂くことにしよう。

Kが好きなポテトフライもタップリできるな。

ありがたし。

 

ハングルクラブに行く予定で朝勉強して、試験があってもマアマアかなと思って支度したところ、出かける寸前に大雨が降りだし合羽を着てもちょっとヤバイ状態だった。

転ぶ心配もあり残念だが天野ッシに連絡して欠席することにした。

その後少し小降りになったが、出かける気力なし。

昼寝やTVとメドゥプ、いつものパターンで過ごす。