元気で色々する。

金曜日。

朝から小雨。

夕べ11:25に救急車が止まった。

何とお隣さんだ。

11:50に救急車は出発していった。

お元気になられることを祈るのみだ。

 

今朝9時に留守電が入った。

名前を名乗るようにという前に話し出してすぐ切れた。

なので留守電を再生しても記録されていない。

どうも話し声がトンギュオンマのような気がした。

朴先生に何かあったのだろうか。

先日電話したとき呼び出し音だけで繋がらなかった。

1番とか2番を押すようにとの音声があるが、韓国語のため聞き取れない。

今朝も電話したがやはり繋がらなかった。

大きい方の温泉の工事も終わったので、温泉生活を楽しんでいらっしゃるのかなと思ったり、旅行にいっていらっしゃるのかと思ったり、入院されているのかと心配したりしていたが…。

心配だな。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190712120116j:plain

日の出前のプノンペン

f:id:taiko-ba-ba:20190712120713j:plain

牛肉デミグラス、ソース煮 、グリルドチキン、 マッシュルーム、豆腐。

めまいの薬が効いているのか今朝は頭がスッキリしている。

明日は盆の入りだが、雨が降り続いているので8月にする予定だ。

#ワークショップで「王妃と王女のドレス作り」をしていたが、夕べ遅くまでやっていて完成する。

正絹の紐でスカートは紐を解(ほぐ)してフワ~ッとさせて胴体はトンシンギョルという結びだった。

昔、小学生のときクラスの級長は赤で副級長は緑で作ったものを胸にぶら下げたもので懐かしい。

 

お昼過ぎに電話したら朴先生に繋(つな)がってほっとした。

「監査のために精神が取れていた」?そうだった。

4時くらいだったか雨が止んだので買物に出かけ、アイロンしたりズボンの裾あげしたり、注射のお陰か元気が出て勉強も出来た。

寝るのが12時半にもなった。