デイケア休む。岡山の果物を頂く。

11時就寝、6時起床。

シャワーして洗濯して干すこともした。

健康的な生活の始まりだ。

9時からスカイプの授業だ。

午後のデイケアは休まないで行かなきゃな。

今日も34℃くらいで暑そうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20190730104119j:plain

グリルドチキン、 白米、 白身魚グリル 、ブロッコリー 、マッシュルーム 、モンキーバナナ

 

今日からまたホテルの朝食だ。

孫は大学の寮に無事到着したとのこと。

良かったな。

 

スカイプの授業も終わった。

これからチャット画面をワードに写して印刷すれば終わりだ。

慣用句の由来が1話ずつ、完結するので面白い。

 

デイケアは1:35迎えの連絡が入る

着替えも準備して、洗濯物を取り込んでいるとき暑い太陽に照らされると急に疲れがでてキャンセルの電話を入れた。

先週の木曜日も休んだので休みが2回続くが無理しないことが第1条件だ。

 集中力なくゴロゴロして寝ていた。

 

ゆみさんから岡山の白桃とピオーネが届いた。

早速おいしく頂いてまた寝ていたが5時に起きだしてドリンク飲んだら元気が出た。

午前のスカイプで朗読してもらった2話分を辞書を使って翻訳した。

久しぶりに集中できて面白いほどだった。