PCに振り回された日。

日曜日。

6:20起床。

夕べはトイレに起きることなく8時間眠れた。

今日も暑そう。

34度の予報だ。

f:id:taiko-ba-ba:20190818114155j:plain

ビーフ黒ごまソース煮、 ルドグリチキン黒ごまソース和え、 蒸しチキン・カレーソース和え、 マッシュルーム。

とてもおいしかったそうだ。

良かったな。

まもなく正午になる。

朝からPCと格闘していたが、サポートセンターに電話して全画面韓国語になっていたのを日本語に直してもらい、その後、121の保障の登録をした。

PCの型番だの製造番号だのログインIDやパスワード、メールアドレスなどと面倒くさかった。

やれやれだ。

 

あ~あ、またもやPCに振り回されていた。

「PCのいろは」というのを見たりする。

無料の韓国語の翻訳機能をデスクトップに置きたくてあちこちクリック。

いいなと思ったものをインストールしたものの、なんだか怪しげなものだった。

JCOMに相談したが、NECに連絡したほうが良いとのことで電話した。

JCOMのように遠隔サポートはないようで、指示に従ってアンインストールする。

NAVERやPAPAGOを入れようとしたが、途中でブロックされてしまった。

もう7時になってしまった。

今日はこれで終わり。

当分新しいPCに振り回されるだろうな。

Kは少し食欲が出てきたようだが以前のように食べないので冷蔵庫は残り物でいっぱいだ。

自分も新しく作って食べる気がしないので、良くないと思いながらお菓子ばかり食べていた。