天野式幼児リトミック研修会。

5時起床。

シャワーして出かける用意をする。

天気も良くて何よりだ。

今日はN先生、最後の夏の研修会だ。

娘が7時に迎えに来てくれて、東京成徳大学の体育館に行く。

自分は受付の手伝い。

娘が写真を撮ってくれたが、受付嬢?は皆とても良い雰囲気でとれていた。

ブログに載せたいが、残念ながら了解を取っていないので載せられない。

園児たちの演技もあり大変良い研修会だった。

ノンちゃんのおかげで娘は午後も来て写真を撮った。

N先生と写真を撮るのは、何年ぶりだろうか。

リトミックの仲間たちと集合写真も撮れた。

良かったな。

N先生、お疲れさまでした。

やよいちゃんも皆と楽しんで過ごすことができて良かった。

月例会でも会えるようになると良いな。

皆さんがお菓子や果物、ミニトマト、漬物などいろいろ持ち寄って下さり、お昼は食べきれないほどだった。

N先生最後の研修会、楽しくて良かったな。

でも、これが最後と思うと寂しい。

娘がとってくれたN先生を囲んでの皆さんの楽しそうな写真、了解を取っていないのでブログに載せられないのが残念だ。

茨城のまこちゃん、出席できると良かったのにな。

リトミックの仲間たち、これからも元気でいてね。