今日からホテルの朝食写真。

月曜日。

6時起床。

台風15号の影響は我が家は大したことはなかった。

家の前の街路樹である桂の葉っぱがたくさん落ちている。

お隣さんの自転車のカバーがどこかへ飛んでったみたいだ。

Kのバイクカバーは外(はず)れていた。

7時半現在、雨はやんでいる。

昨日の大相撲でお人形さんみたいに色白で可愛い炎鵬と大関復帰を目指す貴景勝が白星、日本国籍取得後最初の1番で白鵬北勝富士に負けた。

また今日もTVで相撲観戦だな。

最近「スーパーマンが帰ってきた」のKBSのTVは出演者が変わったので興味がなくなった。

やけにこましゃくれた女の子が登場するようになり、サランちゃんが出ていたころの情緒がなくなった。

もう録画から外すことにしよう。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190909102435j:plain

ブレイズドビーフ 、マッシュルーム、 パプリカ、 ローストハム 、コーン 、ごまピクルス。

今日からまた暫くカンボジアプノンペンのホテルの朝食の写真が見られそうだ。

楽しみだな。

今 幾子さんから台風見舞いの電話をもらった。

ありがとう。

おかげで我が家は特に被害なしだった。

現在10時半。

カンカン照りの太陽だ。

最高気温35℃とか。

 

道路1本挟んでの練馬区は37℃とか。

右足のサポーターを受け取りに日大病院に行くつもりだったが暑いのでやめる。

炎天下40分歩くのはきつい。

何かあればと思うと行かないほうが利口だ。

クーラーのつけっぱなしでドリンクを飲んで元気を出す。

夕方になって皮膚科に行き帰りにアコレで買い物してくる。

お金がないのでカード払いをすることが多くなった。

今日も炎鵬と貴景勝は白星だった。

 

日立市混声合唱団の公演にまこちゃんが出演すると恵美ちゃんから聞いていたので電話をしてみた。

お元気そうな彼女の声が聞かれてよかった。

合唱団のHPがあることを教えてもらって見ていたら、彼女と作曲家の先生と二人で写っている写真があった。

素敵な舞台衣装を着ていて彼女の活躍ぶりが窺(うかが)われた。

今回の公演の様子はまだアップされていないが、過去のものが見られて良かった。

今後のまこちゃんの活躍ぶりを楽しみにしよう。

知人の活躍は自分のように嬉しい。

良かったな。