シルバーパスの更新忘れていた~。

f:id:taiko-ba-ba:20190920094227j:plain

ブレイズドビーフ

マッシュルーム&豆腐、温野菜、ペーストリー、コーヒー。


金曜日。

朝早起きしたので(4:10)再眠したが、体がすきっとしない。

Kにおにぎり3個作って持たせる。

最近は塩鮭がなくても、鶏肉や豚肉を中に入れると好評だ。

今朝は豚肉にショウガを利かせてお酒と醤油で煎り付けた。

美味しいらしくて残りの肉をつまんでいた。

納豆も夕べ作ったシチューも食べてくれたので安心していられる。

スカイプについて問い合わせしたいが、とりあえずはWindows7で顔が見られるようになったので良しとする。

メールできた写真を貼り付けようとすると指定した場所でなくトップにはりつけられて5行あるものをコピーしするが1行しか貼り付けられない。

仕方ないので今日も手書きで追加する。

 

先ほど朴先生から電話があった。

気になっていたので良かった。

済州島に行っていたが台風のため帰ってきて今お風呂からという電話だった。

いつもお風呂は8時には終わっているのに今日は珍しく10時前だった。

海苔とキムチを送って下さるそうだ。

キムチはスーパーで買って食べているが美味しくない。

海苔は古くなったものが沢山あるが新しいのはあと少しで無くなる。

良かったな。

 

今日は何も予定がない日と思っていたが、あったんだった。

シルバーパスを更新しなきゃならないのだった。

 

夕方日が落ちて涼しくなるのでお花を買ってお墓に行く予定だったが、近所の方と立ち話していて、管理人さんが退勤する時間だった。

横から入ろうとしたがシルバーカーに買物したものが沢山入っていたので持ち上げられないと思って諦めて帰宅した。