PC詐欺?

火曜日。

天気良し。

最高気温29℃の予報。

今日は久しぶりにスカイプの授業が受けられる。

PCで自分の顔が相手側に見えなかったので1週間休んだが、Windows10のPCでもようやく大丈夫になった。

5時半に起きてシャワーして勉強に取り掛かっているが、他のことばかりやって今日勉強予定の個所は出来ていない。

まあ、今回はPCに振り回されていたので仕方ないか。

 

スカイプの授業の後、チャット画面に先生が書いてくださったものをワードに貼り付けようとしたが、選択できなくてダメだった。

問い合わせしようとしたら、専門家が答えて500円で1週間何回でもとあったので500円ならいいかとやってみたら、次は2,3000円振り込むとまた専門家が答えると出る。

質問しても振り込まないと答えないようで同じ画面が出る。

ヤフーのアドレスで連絡すると出ていたが一向に届かない。

どうも詐欺のようだ。

PCのほうで未然に防いでくれたのかな。

要注意だなあ。

 

1:35迎えの車でデイケアに行った。

帰宅して2,3か所行くつもりだったが、頭のようすがおかしいので行かなかった。

食事も作る気がしなくてカップラーメンを食べた。

ベッドに横になったも頭が落ち着かないので冷やしていたらようやく落ち着いた。

7時になってようやく作る気になって豚肉の生姜焼きのほか野菜を使っていろいろ作り8:15 からの「夏よ、お願い」を見て9時には寝ることにした。