随分と歩いたもんだ。

月曜日。

晴。涼しい。

夜寝るとき扇風機はいらなくなった。

昨日飲み忘れた薬は飲むことができた。

スキャンしようとしたら、どっちのPCも「パソコンから読み取り開始できるようにして下さい」と出る。

またもやJCOMに電話が必要だ。

これから朝風呂はいる。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191007102550j:plain

オムレツ、 ビーフン、 クロワッサン、 デニッシュ、 プリンケーキ 、コーヒー。

 10:30に家を出て10:43の地下鉄に乗り10:56池袋発の東上線に乗って中板の治療に行った。

治療後、久しぶりに5段の階段が左足から上がれた。

歩いて板橋区役所まで行って色々用足しをする。

帰りはバスで池袋に出て地下鉄で帰宅。

ちょうど5時だった。

インスタントラーメン冷凍の野菜やシーフードをたっぷり入れて昼食代わりにした。

あ、そうだ、2時に大山のロッテリアで空腹を満たしていたんだった。

一番安いものを注文したが消費税10%、見事に取られていた。(取られたって言葉、変だなあ)

区役所で500円の定食があったが食べ損ねた。

お風呂の券を申請したり(去年は全く利用しなかったので、今年は行って見ようかな)医療費の立替分の申請(これは来年の1月くらいに振り込まれるそうだ)したり、プレミアム商品券を買ったりした。(これは低所得者に25000円分を20000円で買えるものだ。)

自分が行っている歯医者さんでも使えるので早速使って見ようかな。

帰宅したら6件もの留守電が入っていた。

朴先生からのもので、電話に出ないから心配されたとの事だった。

EMSは無事届いたそうだ。

韓国は台風が8回も来て、金曜日は祭日のため海苔とキムチを送るのが遅くなったとのこと。

トンギュオンマが元気がなくて食事も取らないのでやせ細っているそうだ。

そんな訳でソンギョンのほうは閉園する手続きでとても面倒だそうだ。

でもトンギュオンマの健康には代えられないもんな。

ストレスから開放されると良くなるだろうな。

お大事に。

もう11時になる。

明日の勉強が全く出来ていない。

役所に行ったついでに軽量のシルバーカーを買おうと思いついた。

歩行が安定する気がするので、バスに持ち込める物を買いたい。

役所を通すと1割とか3割引で買えるそうなのでお出かけ用に買うのが楽しみである。

現物を見ても古いものしかなくてカタログを見ても重さや折りたたみ方法がよくわからないので「おとしより保健福祉センター」と言うところに行って見よう。

今日は2本杖で良く歩いたものだ。

膝から下に力が入らないが、できるだけ歩くことにしよう。