officeが使えるようになった。スカイプは音声と自分の顔が相手に届かなかった。

木曜日。

5時起床。

ワードのライセンス認証をしようとしたらプロダクトキーは既に使用されていますと出る。

3種類のアドレスを使って毎回、氏名、生年月日などいれるが最後はライセンスの認証ができませんでしたと出る。

新しいアドレスも作ったりするがやっぱり駄目だった。

2時間もPCと格闘しているができない。

もう9時だ。

いやになっちゃうなあ。

 

9時になってJCOMに電話する。

なんとまあ、昨日お世話になった石井氏だった。

ラッキー!

既に使われていると出るプロダクトキーをいろいろ調べてくれてofficeが使えるようにしてくれてよかった~。

アウトルックも使えるようにしてくれてタスクバーに入れてくれた。

ひとまずPCと格闘することなく過ごせそうだ。

ありがたし。

気が付いたら今月はあと1週間しかない。

月末まで提出の#チャリメドゥプができていない。

来週火曜日のスカイプの授業を犠牲にするしかない。

さあ、午後はデイケアだ。

もう10時過ぎた。

これから朝風呂はいる。

血圧正常。

JCOMと契約しておいてよかった。

来月訪問してくれる予定だったのもキャンセルしてくれるとのこと。

今月28日までにライセンス認証をしなきゃならないのが石井氏のお陰で解決できてよかった。

今日もまたJCOM様様だ。

 

9時にスカイプするが残念なことに自分の声が相手に届かず、カメラも斜線が入っていて自分の顔が相手に見られなかった。

残念なり。

また明日JCOMさんに電話してみよう。