PC再セットアップするも音声認識せず。

今日から11月。

早いなあ。

金曜日。

秋晴れだ。

Kの仕事の都合で4時起床。

激辛の塩鮭でおにぎりを作ったが辛すぎた。

これからは辛口を買わなきゃな。

二度寝して7:30起床。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191101093304j:plain

2019.11.01 プノンペン

今日からカンボジアプノンペンのホテルの朝食をアップする。

栄養学的には 海藻類がないなあ。

でも朝食で一気に摂るのは難しいからあとの2食でおぎなえるかな。

朝からこんなに食べられるといいなあ。

我が家の朝食は貧相(ひんそう)だ。

先ほど大きな柿を丸かじりしたのが胃にもたれている感じがする。

胃が弱くなったのかな。

現在9~11時までにNECからかかってくる電話待ちしている。(9:40)

 

システムの復元をやるが30分くらいあとに「自動修復でPCを修復できませんでした」とか「エラー情報を収集しています」と出て勝手に電源が切れた。

お昼までに終わらなかったので次は4時に電話くれることになった。

「システムの復元は正常に完了しました。システムは2019.10.23に復元されました。再起動してください」と出たので再起動すると、何とまあ、「このアプリは開けません」だって~!

それで再セットアップをすることになった。

初期化して32GBのメモリーを差し込む。

小さな穴に画鋲を差し込んだ。

セットアップするには無線ランの接続やパスワードが必要だった。

PCの指示に従って何とかこなしてほぼ終わりに近づいたとき、NECから今日最後の電話があり、音声認識をやるがダメだった。

内部の故障で機械的トラブルとのこと。

申し訳ないがPCをあずからせて欲しいとのこと。

修理費はメディアを使って初期化もしているので無料の可能性があるそうだ。

今日も1日中PCと格闘した。

再セットアップまでしたとは、ババちゃんよくやったねえ。

 

2時に予約の来客あり。

自分が今回借りた歩行器に伴う来訪だ。

4名お出でになって書類作成した。

お世話になりました。