PCと次男。

木曜日。

今日の夜は録画のTVが3個もある。

9時からはAとのスカイプ

時間を忘れないようにしなきゃな。

今日も晴れ。

6:40起床するも文章が1回しか読めていない。

先生が読むと4分足らずの「カニの横ばい」と言う文章、自分が読むと10分近くかかり胸が苦しくなった。

流暢(りゅうちょう)に読みたいけど何故か突っかかる。

勉強不足だなあ。

ハングルクラブの勉強は問題の部分だけ夕べ11時近くまで勉強した。

なるべく11時前には寝ようとしたがベッドに横になる前にちょっとばかり運動すると寝るのが遅くなる。

今朝は体重増加。

昨日カボチャのサラダと白米のおにぎりを食べすぎたせいだ。

圧力釜でカボチャ1個を煮たのでそれを全部つぶしてスライスした玉葱を加えてマヨネーズで和(あ)えた物だ。

先日ポテトサラダを作ったときマヨネーズが少々足りなかったので、今回はたっぷり入れたがカロリーオーバーだった。

何事も適量が良いんだけどな。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191107092138j:plain

チキンカレーとプラタ、 クロワッサン。

 午後はデイケアに行く。

今日で3回目、ウォーキングで4の傾斜をつけて15分間歩けた。

NECから留守電が入っていたので電話する。

追加したパスワード2個も違っていてロックがはずせないと言う。

返却するのでロックをはずしてウィンドウズが使えるようにして欲しいとのことだった。

またもや血圧が上がる。

ウィンドウズのパスワードって今まで求められたことがないんだけど…。

次男がスカイプくれて「設定していない」と言えばいいとアドバイスしてくれた。

彼は現在カンボジアにいるが、台所がついた大きな部屋にいる。

朝はホテルの朝食があるので食事の心配はなし。

毎日の朝食はとても美味しいとのこと。

会社は以前より近くなってトゥクトゥクに乗って5分だそうだ。

イオンに買物にも行くと言う。

良かったな。