朴先生骨折、Aは腰痛、娘は打ち身、自分は風邪。

土曜日。

今日も晴れ。

昨日行かれなかったお医者2軒とOKに行く予定。

OKには行かず近場のアコレで買物を済ます。

アコレでは訳ありの大きい種無し柿が5個入って1袋400円ほどで買えて味もよいのでありがたい。

OKで買った茨城産の栗はハズレだった。

Kは柔らかめの柿が好きでよく食べてくれる。

f:id:taiko-ba-ba:20191109092258j:plain

これからハムとチーズを控えるそうだ。塩分が多いからかな?

 耳鼻科に行ったら風邪との事だった。

抗生物質を処方される。

鼻水タラタラで鼻の下が痛い。

NECのPCが返却されて来た。

自分が電源どこもロックされていない。

ロック介助してWindowsのパスワードを入れるようにとのことだったがPINを求められたので入力すると大丈夫だった。

電話してまたもや送り返すようにした。

WindowsのパスワードってPINのことだったのか~。

PINと言ってくれれば余計な手数をかけなくて良かったのにな。

 

朴先生から電話があった。

昨日退院されたそうだ。

2回ほど電話したが通じなかったのは病院だったのかと納得した。

先生は、何もしないのに突然座り込んでしまって大腿骨骨折をなさったそうだ。

おじさん達はお昼に行ったので、叫んでも誰も来なくてそのまま座り込んでいたらスミンオンマが「お昼にしましょう」と山まで探しに来てくれて救急車で病院に行かれたそうだ。

海苔が送れないのを気にされていてイッチュンさんに頼んだそうだ。

自然の物なので9/15に作って賞味期限は12/15日になっているそうだ。

Kのおにぎりに使うので、ありがたい。

自分が動けるようになったら、また送ってくださるそうだ。

病院にはトンギュオンマが毎日付き添ってくれていたそうだ。

何だかんだとおっしゃっても、朴先生は幸せだ。

新しいアパートにおばさんも来てくれているそうだ。

良かったな。

Aの腰痛は少しは快方に向かっているだろうか。

自分も腰痛持ちだから痛さはわかる。

早く良くなるといいな。