リトミックと頂き物。

土曜日。

天気よし。

食べないつもりでいたのに食べているんだなあ。

体重があと100gで大台に乗るほどになってしまった。

今日はリトミック

やよいちゃんから声帯炎で声が出ないので欠席のメールが入っていた。

お大事にね。

自分は火傷(やけど)のためお風呂に入れないが、行くことにしよう。

きょうは高輪ゲートウエイ駅来春開通のため線路の架け替えのためJRと京浜東北線が一部運休になる。

リトミック参加者に影響が出ないといいなあ。

今朝は修理が終わったPCでメールやブログを書いている。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191116104929j:plain

良かった、ウインドウズ10で貼り付けられた。

12時過ぎに家を出て十条に行く。

領収書書きをするが今日は比較的文字が安定して書けた。

 

 

 

 

f:id:taiko-ba-ba:20191116193957j:plain

頂き物の王林(おうりん)とお稲荷さんとかんぴょう巻き、シュークリーム2種類とゴボウの水栽培。

帰り道、JRの改札横にあるシュークリーム屋さんにお客が一人しかいなかったので買ってみた。

22日の金曜日は年に一度の大感謝祭とかで290円のシュークリームが一人6個まで200円になるそうだ。

シューの皮はおいしかったが中のクリームとのバランスが悪い。

1回、味見が出来たのでもうよい。

夫が作ってくれていたシュークリームが懐かしい。

 リトミックでもらってきたお弁当を半分食べて、シュークリームは半分ずつ食べて寝ようと思ったが、少し元気になったので「ブラタモリ」を見ながらブログを書いている。

今日はN先生に6人の仲間たちが新そばをご馳走になった。

コーヒー屋さんには行かなかったので我が家に帰ってきたのは6時50分だった。

リンゴは明日の朝いただくことにしよう。