元気なし。今日もTVばかりだ。

土曜日。

5:20起床。

雨のち曇りで最高気温13℃の予報。

今日はイグンマルの勉強をしよう。

先ずは書き写して翻訳だ。

読み方の練習もしなきゃならないがなかなかうまくいかずたどたどしい読み方である。

 

娘が持ってきてくれた液体の洗剤は重宝だ。

白いものは白く仕上がり臭いもない。

除湿器とストーブを付けて室内乾燥をしている。

もう9時半になった。

今朝のメールはまだ届いていないが、ひとまずPCの電源を落とすことにしよう。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191123172721j:plain

2019.11.23

今日は色々食べられて良かったな。

朝風呂入って、昼寝もするが今一やる気なし。

朝から勉強しようと思っていたのに、出来なくてため息ばかりだ。

今、TVで14日目の相撲を見ている。

貴景勝、あえなく負けた。

白鵬、御嶽海に勝って千秋楽を待たずして43回目の優勝。

あとフィギュアスケートNHK杯がある。

その後はKBSの土日ドラマだ。

 

今日も名乗らない電話が何回もかかる。

詐欺電話か?

名乗ったら電話に出ようと待っているのに無言で切れてしまう。