スカイプ授業、来年3月までお休みにした。

火曜日。

昨日は暑かったけど、今日は寒い。

f:id:taiko-ba-ba:20191126183916j:plain

2019.11.26

スカイプの授業、体力と気力が伴わないため来年3月までお休みして4月7日から再開予定にする。

はじめてNECのPCでまともに授業ができた。

カメラと音声は正常だった。

56~69頁まで読んでいただいた。

先生は区切りの良い84頁まで読んで下さるようだったが、自分はとても勉強できないので次回にする。

4か月間の休みの間ボチボチ勉強してみよう。

いつでも先生にお会いできると思うから別れのような寂しさはない。

 

スカイプ終わってすぐ皮膚科と耳鼻科に行く。

小雨模様だったが帰りはくもり。

いさみやで野菜の買い物してくる。

 

1:35迎えの車でデイケアに行く。

同じ車に乗っていたSさんは股関節手術のため、Aさんは指の手術のためお休みだ。

Eさんは股関節の骨が骨折していたとのこと、今日は車いすに乗っていた。

よくもまあ、痛みをこらえていたもんだなあ。

みんな一人暮らしのため、諸事情で大変だ。

早く回復されてデイケアにおいでになる日を楽しみに待つことにしよう。

今日、家でやる体操が今までと一変してうつ伏せで足の指を曲げて踵側にくっつけるようにして、膝とお尻に10秒力を入れる運動を15回やるように言われた。

帰宅してKに残しておいた肉まんとアンマン、その他ガッツリ食べて苦しいのでうつ伏せの運動は無理だ。

火傷の痕、あっという間に新しい皮膚が出てきた。

今日も無事に暮れた。

感謝。