口腔検査。

木曜日。

今日は昨日より4℃高い19℃にもなるそうだ。

十分、寝ているのに何故かすっきりしない。

ドリンク飲む。

木曜日はどこのお医者も休診日だ。

f:id:taiko-ba-ba:20191212091905j:plain

2019.12.12

スキャンしたいがスキャンできない。

「PCから読み取りを開始できるようにしてください」と出る。

検索してみるがよくわからないのでキャノンに問い合わせまたは遠隔サポートに問い合わせが必要だ。

 

TVの中で韓国の子どもがおいしそうに細長いグミを食べていたので注文した。

残念ながら細長いものはなくて、味がちがってもおいしくなかった。

無駄遣いしてしまったな。

孫が来たとき出せば喜ぶかな。

 

デイケアに行ったがなぜか疲れて最後の自転車と集団体操はやらずにさぼっていた。

そうだウオーキングも半分しかやらなかったな。

今日は3か月に1度の口腔検査があった。

カ・タ・パ・ラの発音は50回以上言えて良かったが、嚥下は前回同様30秒に1回しかできなかった。

少なくとも3回は呑み込めるといいそうだ。