甲状腺癌、グレーのまま。

土曜日。

天気よし。

17℃にもなるそうだ。

12時就寝、5時起床のため7:20から8時まで一眠りする。

今日は敬愛クリニックで甲状腺癌のエコー検査がある。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191214123329j:plain

 

お医者2軒とアコレで買い物して帰宅したら12:20だった。

 

甲状腺癌は進行していなくて同じ大きさなのでまた2年くらい置いて検査しましょうとのことだった。

グレーのままだ。

良かったと言いたいが不発弾を抱えている感じだ。

無呼吸症候群のほうは先月と同じ2.8だった。

5.0以下は正常だそうだ。

最初の時は45回も呼吸していなかったんだよなあ。

今日は昼寝しようとしたとききりで刺すような痛みが3回くらいずつ10回ほどあったが短時間なら心配ないとのことだったからまあいいか。

 

写真を張り付けたとき何か記入する欄があるが忘れて更新した。

「削除する」という文字が右下にあるが無視して書いている。

さてどうなりますやら。

買い物のあとお墓による予定だったが冷蔵庫に入れなきゃならないものがあるので帰宅する。

肉まんが10%引きだったので買ったが、消費期限が今日まで。

さっそく2個食べるが、あんまりおいしくなかった。

 

夜、娘と下の孫が来て色々買ってきてくれた。

のとやで洋服が安かったといってプレゼントしてくれた。

厚手のロングスカートが欲しかったので丁度よかった。

ありがたし。

今日は喋ることが多かった。

昼寝しようとしたとき川越のSさんが電話を下さり10分余り話すことができた。

お医者に行っても待ち時間に無言でメドゥプをやっているので話すことはない。

やっぱり一人の生活は会話が乏しいなあ。