JCOMのウドさんの親切に感謝。

金曜日。

天気晴れ。

16℃で温かい。

f:id:taiko-ba-ba:20191220093135j:plain

巻き寿司の味は今一だったようだ。

 ようやくアチコチ電話ができた。

JCOMには電話1時間強、わからないこと5つもあり。

おかげでスキャンしたものをメールで送れるようになったし、勝手に変換されていた文章も正常になった。

やれやれだ。

もう、1時半。

耳鼻科と眼科に行こうと思っていたが来週にしよう。

 

PCはみんなよくなったと思っていたが夕方電源を入れてみると「現在接続できません」と出る。

これじゃ遠隔サポートも受けられない。

しかし5分くらいたつとPINの入力画面になったので接続できた。

ユーザーの名前も違っている。

またもやJCOMに電話する。

今度は男性で1時間40分も最後まで付き合ってくれた。

人柄が川越のSさんに似て、優しくて年寄りにもわかりやすく丁寧でとても好感の持てるか方だった。

名前は宇都(うど)さんという珍しい名前の方だった。

PCのログインIDがようやくわかった。

マイクロソフトのパスワードが違っていたのであった。

メモ帳に残してあるが、PCの中にあると見られないから印刷しておいたほうがいいと印刷してくれた。

おかげで今度から戸惑わなくて済む。

スカイプやPCをを立ち上げる時の名前が以前と違っているのも色々調べてくれて同じ名前になった。

ありがたし。