午後は忙しかった。

火曜日。

最高気温13℃、天気晴れ。

5時半起床。

f:id:taiko-ba-ba:20191224093039j:plain

2019.12.24

昨日は甘いものを我慢して過ごした。

これからも我慢して「冬季うつ病」をのりきらなきゃなあ。

もう9時半すぎた。

あと少し韓国語の書き写しを頑張ろう。

lチョk(쪽)というのは頁を表す言葉だが、固有数詞につく助数詞だそうだ。

辞書を引いていてわかった。

区別しないで使っていたかなあ。

 漢数詞にも使っていたなあ。

 

デイケアに行く。

人数が30名と少なかった。

帰宅したら留守電が3件も入っていたが急ぐのでそのままにしてお医者2軒と薬局といさみやに行った。

帰宅したら6時半。

朴先生からの電話でEMSが届いたとのことだった。

良かった。

現在午後の8時20分、こんなに遅く電話がかかってくるが名前を名乗るように言うと切れてしまった。

後ろで複数の男性の声がガヤガヤと聞こえていた。

詐欺(さぎ)の手口の電話なんだろうな。

騙(だま)されないぞ~!