日課。

水曜日。

曇り。

最高気温8℃で冬らしい寒さだ。

美っちゃんと神戸に電話しようと思っているのにエネルギーなし。

朝の手順が定着せず。

お仏壇にお線香をあげる。

血圧を測って記録ノートに記入する。

洗濯して洗濯物を干す。

食事をして食直後の薬を飲む。

目薬を4本差す。

そのうちの1本はそのままにするとまつ毛が伸びるのですぐ洗顔する。

残りの薬5種類と健康食品4種類のむ。

その間NHKの朝ドラを見る。

7チャンネルで「たった一人の私の味方」をやってるがこれは以前見たので割愛する。

このブログ、なぜだか2回も消えてしまって再度書いている。

#ジャウメドゥプと#アンギョンメドゥプの結び方の説明を記録したいがフニャフニャの文字しか文字が書けないので後回しにしているが、1か月後には消えてしまうので何とか頑張らなきゃなあ。

もう10時近くなる。

お昼まで韓国語の勉強をしよう。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200122091831j:plain

自分で用意しなくても食べられていいなあ。

 3時予約の歯医者に行く。

皮膚科によって買い物して帰宅したのは5時半だった。

ひとしきり食べて一眠りして起きたのは7時だった。

今また「ためしてガッテン」を見ている。

次はKBSのドラマだ。

これが終わると9時になる。

体操や運動を日課にしてもなかなか身につかない。