肩と腰が痛かった。

土曜日。

6時20分起床。

起きたら右肩が痛い。

今までも痛かったが今朝は右鎖骨あたりが広範囲に痛む。

湿布薬を貼ろうと思ったが、まずは朝風呂入る。

お風呂のせいか肩の痛みが消えたが今度は腰が痛んで座っているのも厳しいので湿布薬を貼る。

今日の外出はお医者2軒と薬局とお墓だ。

 

今日は敬愛クリニックに行く。

診察室に入るなり「今年もよろしく」と先生のほうから挨拶があった。

この先生とても明るくて気さくな先生である。

やる気がなくて眠いので冬季うつ病みたいだというと、うつ病だったらそんなに明るく笑っていないよと言われた。

自分は明るいのかなあ。

歯医者さんでもいつも明るいと言われる。

そうなのかなあ。

無呼吸症候群の結果は3.2で良好。

その後眼科に行く。

眼の痛みは和らいでいるが今朝は右鎖骨あたりが広範囲に痛む。

湿布薬を貼ろうと思ったが、まずは朝風呂入る。

お風呂のせいか肩の痛みが消えたが今度は腰が痛んで座っているのも厳しいので湿布薬を貼る。

眼の痛みは和らいでいる

しかし、まだ傷がたくさん残っている。

眼圧は11と15だそうだ。

今日は土曜日で薬局は混んでいた。

いさみやで買い物してもまだ混んでいて帰宅したのは2時だった。

お墓に行くつもりだったが疲れたので行かなかった。

f:id:taiko-ba-ba:20200125225247j:plain

2020.1.25

夕方娘が買い物してきてくれた。

ありがたし。