終日雨で寒い日。

火曜日。

降雪はなかったが終日雨のようだ。

両ひざ、ガクッとつんのめる様な夢を見た。

7時半起床。

いつもは目が覚めるとサッと起き上がっているのに今朝は布団の中でモゾモゾしていた。

何とか起きだしたが、今朝は何分にも手順が悪い。

食事は済ませ食直後の薬を飲んだが、あとの薬と健康食品、お仏壇のお線香と血圧測定とソックスがまだ履けていない。

健康食品をひっくるめて言うカタカナ文字が出てこない。

サがつくように思ったが・・・。

そうだ!サプリメントだった。

一件落着というところ。

昨日はクラムチャウダーの言葉が出てこなかった。

昨日、中板での治療の時言葉を忘れて認知症になるみたいだというと認知症でなく自分のは、なんか違うようなことをおっしゃった。

とにかく、今朝はサプリメントの言葉を思い出してよかった~。

f:id:taiko-ba-ba:20200128112826j:plain

2020.1.28

マレー料理で「ビーフレンダンライス」とてもおいしかったそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20200128113503j:plain

2020.1.28

 デイケアから5時帰宅。

疲れて今日も寝る。

足の甲が痛むのは足首が柔らかいからだそうだ。

先生の指示に従って力を入れるのでそれで疲れるのかも?

食べる、TVを見る、寝る、これで1日が暮れた。

そうだ、デイケアに出かける前、郵便局に来ているという朴先生から電話があった。

ラベルは英語で書かねばならないそうだ。

トンギュオンマがいたので書いてくれたそうだ。

こちらから送った時はそうでもなかったのにな。

時間がかかるかもしれないと言われたのでキムチが酸っぱくなっているかもとのことだった。