血圧高め。

木曜日。

今日も4月上旬の暖かさとか。

朝風呂入る。

やりたいこといっぱいあるのに動作がのろいからストレスだ。

右から左へ物を動かすのにも時間がかかる。

普通なら1秒もかからないんだけどなあ。

こんなストレスで胃袋を満杯にしようとしているのかなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200130091057j:plain

2020.1.30

デイケアから帰宅してとにかく手あたり次第よく食べた。

朴先生からの荷物が届いた。

キムチ3個と海苔(のり)3個だ。

キムチは今にも破裂しそうにパンパンに膨張していた。 

タッパーに詰め替える。

ちょっと血圧が高そうで何もやる気がせず、6時半にベッドに入ったが、この時頭の中はグラグラ渦を巻いているようだった。

9時にAとスカイプ予定なので8時に目覚ましをかけて寝た。

しかし起きられず起きたのは9時3分前だった。

丁度スカイプの呼び出し音が鳴った。

タッチパットを無効にするためF6のキーを押さねばならないのに間違えてF8を押していたので自分な顔は見えなかったがF8を押したらカメラが作動した。

原因が分かって良かった~。

このとこら血圧が高め。

デイケアの終了後の血圧も高めだったので2回計った。

今日の夜昼寝から起きて測ると164/103だった。

2回目計ると正常だったので水を飲んだ。

Mの言うように塩分控えなきゃなあ。

F氏は脳梗塞で4か月も入院されたそうだ。

もし今入院する羽目になったら食卓の上もゴッチャゴチャ。

ベッドのある部屋もゴッチャゴチャ。

何から手を付けていいものやら。