デイケア、過食。

今日も起きたのが7:10。

Kが仕事の行かないので時間を気にすることはない。

今日は立春

最高気温12℃で温かい。

f:id:taiko-ba-ba:20200204091747j:plain

2020.2.4

昔、「ドリ~アン、バナ~ナ、パパ~イアの~は~なが~揺れ~ま~す、にお~い~ます」と南国をしのぶような歌があった。

パパイアはずいぶん大きくカットされてるんだなあ。

今朝、TVで葉酸がターンオーバーを改善すると坂戸市の取り組みが取り上げられていた。

ブロッコリーはゆでると水に溶けだすので蒸すか電子レンジを使い、茹でた場合ゆで汁も使うと良いそうだ。

レバーの照り焼きは甘辛く煮詰めていた。

昨日デパ地下でレバーの焼き鳥を買おうとしたが外出用の小さい手押し車だったので持てないので断念した。

今日はレバーの甘辛煮を作ろうかな。

でも、塩分の取りすぎは注意だ。

 

1:25迎えの車でデイケアに行く。

車には、今日から新しく団地に住む男性が加わり何と自分と同姓だった。

帰宅して過食して疲れて7時から寝て10時に起きる。