トイレットペーパーなんで買い占めが必要なの?

金曜日。

天気よし。

最高気温11℃の予報。

コロナウイルスのため、学校は休校になるそうだ。

仕事している親は大変だなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200228061557j:plain

2020.2.28

朝10時に家を出て郵便局に行くが膝にはサポーターを付けたが足首にはつけるのを忘れた。

サポーターがなかったせいか左足首が痛くて 郵便局まで30分もかかった。

帰りにアコレで買い物してツルハ薬局でサポーターを買う。

行くときもトイレットペーパーと箱ティッシュを両手にぶら下げている人をたくさん見たが、これはツルハで買ったものと思われる。

なぜなら自分が言ったときは売り場の棚が空っぽになっていたからだ。

買い占めていたんだなあ。

なんで買い占めの必要があるのか自分にはわからない。

ありがたいことに我が家は暫く現在あるもので過ごせそうだ。

帰ってきたら12時過ぎていた。

朝風呂入ってハングルの勉強会に行くはずだったが、動作が遅いため、そして足首が痛いため会場までの坂道を思うと出かける自信なし。

そんなわけでいつもお世話になっている天野ッシに休みの連絡を入れた。

あと、TV見たり昼寝したりダラダラ過ごす。

あ~あ、またもや太ってしまった。