PC正常になる。

(月曜日)

晴れ。

「サインインプロセス初期化エラー」のため昨日はPCが使えなかった。

朝9時にNECに電話するも30分以上お待たせすることがありますとの音声。

もしかして故障ならPCが使えなくなると思い昨日から充電していたタブレットを使う。

しかし、使い方を忘れていて思うようにいかない。

先ずは次男が心配していると思いタブレットからメールをするが届いたかどうかわからない。

そのうち次男から電話があったのでいきさつを話す。

その後10時半過ぎに3回目にかけた電話がつながり解決した。

NECの榎本氏の対応がとても良くてありがたかった。

電源は長押しすると消えて再度電源を入れF2キーを連打したりF9やF10をクリックしたりしたらなんと正常に戻ったのであった。

ありがたし。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200309064054j:plain

2020.3.9

 今日はとても暖かかった。

お墓に行こうと思っていたが昼寝して結局どこへも行かなかった。

運動もしないからデブ街道邁進中(まいしんちゅう)だな。

昨日来た中2の孫は学校が休みのため首回りがふっくらしてきていた。

運動不足だねえ。

いつもは気持ちがいいほど、何でもよく食べるのに太るのを気にしてかあんまり食べなかった。

でもちょうど作っていたホットケーキは1枚半食べてくれたので良かった。

土曜日までには終わらせようと思っていたイグンマル、ようやく予定した頁までの和訳が終わった。

次はラジオ講座の3か月分の書き写しだ。

それから4月から始めるスカイプの授業の本を読むことだ。

すらすら読めなくて最後まで読まないうちに嫌になるので困ったものだ。

ヒョオク先生がお手本に読んで下さったものは3分や4分で終わっているが、自分が読むと10分くらいかかるので嫌になるのである。