5月海外からの来客?

水曜日。

天気よし。

今日は19℃、明日は21℃の予報だ。

桜の開花は一度に早まるだろうな。

f:id:taiko-ba-ba:20200318061612j:plain

2020.3.18

皮付きのまま、くし形に切って揚げたフライドポテトを「ポテトウェッジ」と呼びます。

そうなんだ、皮つきのものはポテトウェッジというんだ。

 朴先生から電話あり。

20分余り話をした。

4/8から子供たちが登園するそうだ。

良かったな。

歯医者さんでゴボウのキンピラを食べていて落ちた歯の型をとる。

歯医者さんでは「風邪症状、くしゃみ、鼻水、咳の方はご遠慮ください」の張り紙があったが、前回2回休んでいたが今日は治療してもらえてよかった。

耳鼻科の先生は咳について早く内科で見てもらうようにおっしゃる。

月末に予約していたが、帰り道、敬愛病院へ寄って予約変更してきた。

TVはコロナばかりだ。

日本に入国しても2週間自宅待機なら何もできないなあ。

5月に海外からの来客予定なので切実に感じる。