シンガポール、入国禁止。

日曜日。

今日も晴れ。

24℃の予報で暖かい。

でも明日の予報は17℃だ。

年寄りは体がついていけるかな。

f:id:taiko-ba-ba:20200322091734j:plain

2020.3.22

孫が無事に帰国出来て何よりだ。

でもこれから14日間、自宅検疫だそうだ。 

f:id:taiko-ba-ba:20200322174335j:plain

花海棠が咲いた。

f:id:taiko-ba-ba:20200322174648j:plain

2020.3.22

f:id:taiko-ba-ba:20200322174811j:plain

ほんのり淡いピンクが好きだ。

f:id:taiko-ba-ba:20200322174928j:plain

随分刈り込んだ木にけなげに咲いてくれた。

 

シンガポール、入国をさらに規制 長期ビザあってもNG

3/22(日) 12:54配信

朝日新聞デジタル

 シンガポール政府は22日、新型コロナウイルスの拡大防止のため、新たな入国規制を発表した。現地時間23日午後11時59分(日本時間24日午前0時59分)から、運輸、医療の関係者を除くすべての外国人(永住権取得者は対象外)の入国を原則禁じるとした。

 シンガポールではこれまでも中国やイタリアなど感染が特に多い7カ国からは入国禁止にしていた。日本などからの渡航者も入国後2週間の外出禁止としていたが、世界での感染の広がりを受け、さらに厳しい対応に切り替えた。シンガポールの長期滞在ビザを持っていても入国はできなくなる。(シンガポール=守真弓

 

上記のような記事を見つけた。

どこも大変だなあ。