感染者、ぞくぞく。

土曜日。

朝から曇り。

この週末は不要不急の外出は控えるようにと要請されているが、お医者の予約日なので出かける。

先週貰った1週間分の咳止めの薬がなくなったので必要だ。

咳はまだ出る。

明日は雪が降るかもしれない予報。

f:id:taiko-ba-ba:20200328084927j:plain

2020.3.28


 11:10予約の敬愛病院に行く。

まだ咳が収まらないためだ。

少し強い薬を処方してくれてまだ駄目なら1週間後に行くことになった。

薬の待ち時間にいさみ屋で買い物して帰宅したら12時過ぎだった。

トイレットペーパーはかなり入荷したようで、帰るときもまだ残っていた。

いさみ屋も入荷はいつも通りだった。

買い急ぎはしなくて良いとの安心感を与えられる感じだった。

本来ならお墓に行きたいが、これは不要不急と判断して止める。

 

昼過ぎ、娘家族が来てKも加えて色々話をしたり、「アルプスの少女ハイジ」を見たりして楽しく過ごした。

帰り際東京の感染者が60人も出たというニュースを知り、またもやひとしきり話が弾んだ。

大変だなあ。

きょう確認された東京都の感染者数は63人 半数近くが永寿総合病院の関係者

3/28(土) 17:21配信

AbemaTIMES

東京都できょう新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人数は63人であることがわかった。関係者によると、半数近くが東京・台東区永寿総合病院の関係者だという。

 都内では25日は41人、おとといは47人、きのうは40人と3日連続で40人以上の感染が確認されていますが、60人以上の感染が確認されたのは初めてで、1日の感染確認で最多を更新した。(ANNニュース)

【速報】63人が東京の新たな感染者

 

さっき60人だったのが63人になった。

まだまだ増えるのだろうか。

なんで病院関係者が感染しているのだろうか。

TVで6時のニュースを見てみよう。

 

千葉の障碍者福祉施設で58人もの感染者が出たとのこと。

胸が痛む。