今日の東京は68人もの感染者が出た。

日曜日。

昨日からの雨が続いている。

午後は雪の予報。

今日は天気が悪いから外出を控える人が多いだろうな。

そうあってほしいものだ。

8時から雪になった。

勉強しようと早く起きたがコロナ関係のTVばかり見ている。

もはや眠いので朝メールが届いたら寝ることにしよう。

お仏壇は昨日娘がたくさん持ってきてくれたカワラナデシコの花がきれいた。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200329093241j:plain

2020.3.29

f:id:taiko-ba-ba:20200329093441j:plain

2020.3.29-2

f:id:taiko-ba-ba:20200329093531j:plain

2020.3.29-3

コロナのためカンボジアからシンガポール行きの便がなくなったそうだ。

大変だなあ。

せめて食事をしっかりとって、元気でいてもらわなきゃなあ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200329144756j:plain

8時から雨が雪になった。

f:id:taiko-ba-ba:20200329144915j:plain

降り続いて3時間半後。

朝からTVばかり見て1時から昼寝。

2時に起きたら雪は止んでいて小雨になっていてそのうち雨は止んだ。


ノンちゃんのお母様、2か月も入院されていて今日退院されたそうだ。

良かったなあ。

明日から平日でも不要不急の外出は自粛するようにとTVで言っている。

今日は68人もの感染者が出たとのこと。

デイケアへの出席はどうすればいいのかなあ。

自分は出席予定だが、きっと欠席する方が多いだろうな。

土曜日に処方された咳止めの薬、胸苦しさがとれてよかったと思っていたが、昨日はうつむいて下のものを取ろうとすると咳が出て今日は、ちょっとしたはずみで咳が出る。

スカッと治らないものだなあ。

来月7日からスカイプの授業が始まるので良くなっていたいものだ。