志村けんさん、コロナのため逝去。

月曜日。

f:id:taiko-ba-ba:20200330105345j:plain

2020.3.30

今日から平日も外出自粛だ。

出勤の遅いKにOKに買い物に行ってもらった。

コロナのせいで胸中が落ち着かない。

日々、感染者が増えている。

 

夕べ11:10に都内の病院で志村けんさん(70歳)が逝去されたとのこと。

みんなに愛された志村けんさん、NHKは朝ドラの収録を待ってくれると言っていたのにもう見られないと思うと寂しいなあ。

PC、またもやスカイプの音声が相手に聞き取れない。

設定の所を見るとみんなONになっているのになぜか自分の声が聞かれない。

電話して解決しようと思うが、今のところエネルギーが出ない。

 

4時過ぎてJCOMに電話するが話し中で繋がりそうにないので取りやめる。

お風呂に入るか昼寝しようかと思うが、「超音波洗浄機」というのが配達される予定なので、そういうわけにもいかない。

 

今日もTVばかりだった。

志村けんさんのこと海外でも報道されているようだ。