今日の東京、感染者78名。

火曜日。

空は曇っている。

ようやく朝風呂入った。

昨日の感染者13名だったが海外からの入国禁止と言っていた。

デイケアでは送迎の車は3密(密閉、密集、密接)に値(あたい)するが…。

バーでの運動、マッサージチェア、空気袋などもお隣さんと、わりかし密である。

コロナ感染が心配でお休みされている方もいる。

みんな高齢者だし、持病も持っているもんな。

でも自分は出席の予定だ。

窓を開けて換気もしているし、消毒薬は常備されてるし、全員マスクをつけているし、感染する方がどうかしている。

体を動かせるのでありがたい。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200331090908j:plain

食事の写真が届いた。

色々食べられていいねえ。

我が家はこれから具沢山のコロッケを作ろうと思っている。

ミートソースを作るつもりでひき肉や野菜を沢山炒めたものがあるからだ。

使わないでいたジャガイモが袋の中で芽を出していたのでこりゃ大変と皮ごと10分チンしたのでそれと混ぜ合わせるつもりだ。

 

バッター液を使ってコロッケ作ってとてもおいしかった。

ジャガイモ1袋みんな消化。

デイケアから帰宅したら1個も残っていなかった。

美味しく食べてくれて良かったな。

 

今日の東京は感染者が78人もいた。

デイケアは28人の出席だった。

「3密」についてのチラシが配られて、体操をするバーも消毒液で拭いて、ボールなどの小道具も奇麗に拭いていた。

窓も開放して換気を行っていた。

自分がお世話になっているゴルディロックスは感染しないよう十分対策されているので安心していられる。

良かったな。

 

今朝の体温は36.1℃だ。

体調も良し。

コロナの感染者が出ませんように。