東京のコロナ感染者、161人。

火曜日。

6時40分起床。

きれいに晴れている。

17℃の予報。

今日はwindows7のPCでスカイプ授業のため夕べからセットしている。

これはwindows10のPCで打っている。

f:id:taiko-ba-ba:20200414115110j:plain

2020.4.14

普通ならスカイプの先生が韓国語を教えに行くので時間で切り上げていたがコロナのために外出できないので今回も30分以上 切りのいいところまで教えてくださった。

パズルみたいなもの、集会所でやるハングルの仲間に持っていこうとコピーしておいたが集会所がコロナのために使えないので残念だ。

基礎的な単語が覚えきれていないので、あたふたしたがスカイプの授業は楽しかった。

手術後も続けたいものである。

 

1:35迎えの車でデイケアに行く。

血圧はまあまあだったが脈拍が132もあってびっくりした。

家でも122という数字が出ることもあるが132は最高だ。

暫くして落ち着いたが今日は自転車こぎとウォーキングは控えておいた。

デイケアの出席者は20人で定員の半数だった。

帰宅してTV見てスカイプのチャットの画面をワードに移して印刷する。

今日もパズルのようなものを先生が送って下さったのでダウンロードして10時になってようやく勉強した。

上や下から右や左から何番目とか何行目を使ってパズルの説明の練習をする。

勉強の面白さがわかるころはもう就寝時間だ。

 サッサとやりゃいいのに悪い癖だ。