東京の感染者39人。

月曜日。

曇りのち雨、最高気温18度の予報。

朝の血圧はまあまあだが、薬を飲むと普通に下がっていた。

初めて薬を飲んだ昨日のように頭の中に異常を感じない。

薬に慣れたのだろう。

娘からお昼前に来る電話があったが、その時計っていた数値は高くなって心配したが厚い服の上から計ったせいのようで安心した。

久しぶりに下の孫の顔が見られた。

夕べ12時過ぎまで、繕い物や帽子のゴムの取り換えをやっていたが、今朝はウエストのゴムの入れ替えをする。

入院の準備をするが部屋の片づけもあり、足の踏み場もないほどになっている。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200427095816j:plain

いつもおいしそうだねえ。

プノンペンから朝のメールが届いた。

元気そうなのが何よりで嬉しい。

ホテルの宿泊客は少ないのかな。

席が空いているねえ。

 

もう夕方の5時になった。

2階からスーツケースを下ろしてもらい入院の用意をする。

とりあえずはパジャマや寝間着を5着用意。

今までは病院の寝具を借りていたが、節約のため自分のものを持つ。

コロナのため面会は出来ないと思うので、ある程度の枚数は必要だ。

ショーツは新品がたくさんあるので十分間に合う。

韓国語の本や文房具も入れた。

PCは特別室では使えるようだが大部屋では駄目だ。

院内のどこかで使えるといいな。

 

今日は血圧も落ち着いているせいか気分よし。

近くのSさん、川越のSさん、茨城のSさんに電話が出来た。

みんなSさんだな。

ハハハ。

病気と縁のなかった越生(おごせ)の幸ちゃんから、3か月も入院していたとのハガキが届きビックリした。

義母様の介護で留守にできないと言っていたが、なんと3か月も入院とは…。

ゴルディロックスから自宅でできる自主トレの冊子が届いた。

先生方の笑顔が懐かしかった。

65歳以上の人は1日40分以上体を動かすことが推奨されているそうだ。

やらなきゃな。