東京の感染者23人、少なくなってきて良かったな。

木曜日。

夕べは雨、雷で寒かったが今日は朝から快晴。

洗濯物はよく乾くだろう。

布団カバーは糊付けしないで干した。

娘の家から使わないからと貰った噴霧式の糊があるからだ。

この糊、アイロンがピシッとかかるのでとても重宝している。

今日はアイロンがけが沢山ある。

腰と足の指が痛いだけで血圧正常。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200507090715j:plain

2020.5.7

さあ、今日から正常の時間に戻れるようだ。

いつ入院しても良いように家の中のこと頑張ろう!

 

先ずは東京武蔵野病院の脳外科へ。

病院はコロナのため入り口は締まっており本館に方に回るように矢印があった。

本館では正面に2人の方が待機していて熱を計って大丈夫な証拠に左袖に黄色のシールを貼った。

勿論、消毒も。

トイレを済ませて診察室のほうに回ると、なんと先生が防護服に近いものを着て廊下に出て自分を待っていてくれた。

それほど患者は少ないようでその後の番号は表示されず、診察室は先生と患者の間はビニールの垂れ幕が下ろされていた。

その帰り久しぶりにOKで色々と買い物。

途中にあるSさん宅により立ち話して帰宅したら1時20分にもなっていた。

本当は一緒に散歩に行きたかったが自分は足の親指が痛くて辛うじて歩いている感じだったので、またの機会にした。

Sさんも連休中、お墓参りに行って他の人がいる間は頑張っていたが疲れたそうだった。

そうだなあ、誰かがいると心配かけないように頑張ってしまうもんな。

足はしっかりと1週間薬を飲んだがあんまり効きそうでない。

明日、皮膚科にも行かなきゃなあ。

Kがいたので荷物とシルバーカーを取り込んでもらい食べ物は所定の所にしまってもらう。

Kがいるときは色々やってくれるので助かる。

自分だけの時はシルバーカーが重いので、少しずつ荷物を出して運び込み、それぞれの場所に収納するのに嫌になるほど時間がかかるのである。

初めて細く刻んだキャベツを買ってきて食べた。

この頃千切りするのが嫌でキャベツが、半分残ったまま。

玉ねぎもみじん切りをしたくなくて、そのまま残っている。

主婦失格だなあ。

初めて買った千切りキャベツ1袋(500g)150円だった。

市販のシーザードレッシングをかけて食べたがおいしかった。

Kが作ってくれたのはトマトをお皿の周りに半月に切ったのを並べてその中央にキャベツをふわっとのせて見るからに優雅な盛り付けだったが、自分はキャベツを山のように食べたいので気に入らなかった。

ハハハ。

お腹いっぱい色々食べた後、昼寝。

血圧は正常。

これから薬局に行って、薬の待ち時間の間にいさみ屋の100均で買い物してこよう。

 

出かけるとき、頭痛がしていたが帰宅したら治っていた。

よかった~。

相変わらず指が痛くて速度たるや、止まっているのか歩いているのか他の人が見たら、不思議に思うだろうな。

でも今日は2回出かけることが出来たので、右足は少し力がついてきたように思う。

今夜は8時と9時にスカイプ予定だ。