東京の感染者5人、スカイプの音声解決できた。

水曜日。

曇り、18℃の予報。

f:id:taiko-ba-ba:20200520130253j:plain

2020.5.20

7時に起きるが食事を済ますととにかく眠い。

11時40分まで寝る。

血圧は上が104でやっぱり低めだった。

あるもので昼食を済ませ、また寝ようかと思ったが注文していたサンダルが12:40分ごろ届き、早速試着。

幅が狭いので小指が当たるが、親指は大丈夫なので良しとしよう。

ヒールが高いのでちょっと心配だが慣(な)らすことにしよう。

靴はやはり履いてから買わなきゃなあ。

 

寝るつもりだったがサンダル履いたら歩きたくなった。

それでアコレといさみ屋に買い物に行き、1時間半後に帰宅。

買って来たもので食事して昼寝しようとしたが、今夜8時に娘たちとスカイプすることになっているので頑張ってNECに電話する。

比較的早くつながり、今までの経過を話すと、初期化しなくてもできるようになっているのでやってみることになった。

それでダメなら初期化するという。

先ずはスタートの右クリックから始まり、デバイスマネージャーをクリック。

それから項目ごとにデバイスの更新を何回も繰り返した。

有り難いことに25分ほどで解決した。

今夜のスカイプ楽しみだな。

 

 韓国語をコピーしてクリップボードに貼り付けたとき、なぜが????になり、日本語は大丈夫だった。

この原因はわからなかったが、親切な津田氏からトランスレーターというのを教わった。

大変便利な機能だが、肝心の翻訳は間違っている部分が多かった。

どの翻訳機も確実に翻訳するのは難しいなあ。

 

娘からスカイプの通話がなかった。

忙しいんだろうな。

現在8:46だ。

TVを見ることにしよう。

素人(しろうと)はこの翻訳を鵜呑(うの)みにしたら大変だ。