東京のコロナ感染者28人。今夜からカロリー調整食。

木曜日。

4:15トイレに起きたのでそのまま起きているが体が起きてこない。

やっぱり再眠しよう。

 

6:10に起きて食事を済ませ7:10に家を出る。

何か月ぶりだろう。

ようやくお墓に行かれた。

確実に筋力が落ちているようで路地の木戸から入るのが厳しく諦めようかと思ったが、何とか力を振り絞って入ることが出来た。

お墓は花筒が殆ど空っぽでコロナの為と想像がつく。

帰りは団地のほうを抜けてきて8:30帰宅。

1時間20分散歩したわけだ。

左の第一趾が痛いので庇(かば)いながら歩くため十分な歩きが出来ない。

コロナが解除されたので通学の子どもたちや通勤の人たちが元気に歩いていた。

良かったな。

散歩のあとは汗をかいているので今日はシャワーでなくお風呂に入る。

f:id:taiko-ba-ba:20200604091039j:plain

いろいろなものが食べられていいねえ。

 1:30迎えの車でデイケアに行く。

久しぶりに会う人たちとおしゃべりして楽しかった。

5時に帰宅して5時半にもち吉の壊れのお煎餅と冷凍食21日分が届く。

予定は6時から8時だったが早めに届いてよかった。

冷凍庫は昨日から稼働するようにしていたのでさっそく入れて一食分はレンジで温めて夕飯代わりとする。

その前にKが作ってくれてあったカレーや夏文旦、お煎餅などを食べていたので配食されたお弁当で十分だった。

もう11時近い。

明日も散歩を頑張ろう。

T先生に二本杖で散歩していると言ったらシルバーカーに軽く手を添えるくらいにして歩いたほうが良いとおっしゃった。

明日はお医者巡りで忙しい。

Sさんは金曜日にデイケアに行くことになり、散歩に行かれなくなった。

でも週二回デイケアに行かれるようになって良かったな。