東京のコロナ感染者18人。巻き爪、マイスターでなくフェノール法で手術した。

水曜日。

晴れ、暑くなる予報。

5:20に家を出てまちのパーラーまでを往復の道を変えて散歩する。

いよいよ今日は巻き爪の手術日だ。

足が痛いのが最後だと思いながら45分の散歩だった。

今朝はありがたいことに体重が60㎏を切っていた。

調整弁当は美味しくないので、嫌になりながらも時間をかけて完食。

美味しければさっさと食べるが、早食いするよりゆっくり食べる方が良いから減量には向いている。

ハハハ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200610090542j:plain

2020.6.10

6/5に出したEMSが午前0時にようやくシンガポールに到着していた。

普通だったら2日目に着くんだけど仕方ないな。

でもこの前のように遅くないから良かった。

 

皮膚科で巻き爪の手術をした。

以前は両側から爪を持ち上げて何か?をはさむ保険のきかないマイスター手術の予定の為、爪を伸ばしていたが痛みが強いので爪を縦に切る手術をした。

分厚く包帯を巻いて100均で買ったサンダルを履いて帰宅。

デイケアには2週間行かれない。

スクワットもダメかと聞いたら2週間たったらいくらでもやっていいとのことだった。

親指に力が入るとダメなのだそうだ。

仕方ないな。

Kに自分の足の代わりになって頑張ってもらおう。

今日は天気が良いので久しぶりに布団を干してもらった。

玄関掃除も頼んでお医者に行ったので帰宅したらブラシを使ってゴシゴシやってくれていた。

間もなく梅雨に入る。

それまでにきれいにしておかなきゃな。

f:id:taiko-ba-ba:20200610153731j:plain

お医者に行く前に撮った記念写真。

 

手術した第一趾

痛みが出たら鎮痛剤を飲むように言われていたが幸い痛みなし。

少々の痛みは以前と比べようもない。