東京コロナ感染者25人。巻き爪の術後処置に行く。

金曜日。

朝から晴れている最高気温31℃の予報で昨日のように午後は雨らしい。

3:20に目覚めシャワーをしてスッキリするがなぜか寝付かれず4:30に起きだす。

洗濯食事を済ませ皮膚科に行こうとしたがネットで頼んだ靴が午前中に届くはず。

百均のサンダルよりは履きやすいと思うのでお医者は午後になるかな?

Hさんのブログに写真が載っていたコーヒードリッパーをKに買いに行ってもらった。

今朝さっそく使ってみるがカリタ式のドリッパーと違ってカップの口がふさがらないのでらお湯の量が良くわかって良かった。

欲をかいてもう少しもう少しとお湯を注(そそ)いで溢(あふ)れることもない。

百均の卵切りは2回使っただけで細くてチャチな線が切れてしまい使い物にならなかったが、これは少し使えそうだ。

嗜好が変わったのか美味しくなかった粉が、まずまず飲めるようになっていた。

カロリー調整弁当がまずいため美味しくなかったコーヒーが飲めるようになったのかな。

お弁当は一食、塩分1.8gだがきつく感じる。

そしてお菓子やお煎餅は食べたくなくなり、食事量が少なくなって満腹感を覚えるようになった。

体重減を目指(めざ)す自分にとって良い傾向である。

有り難いな。

さあ、今日も元気に頑張ろう。

昨日のコロナ感染者が22人の出ていたが東京アラートは解除されステップ3になった。

しかし2次感染が心配だ。

マスクして3密を避けるようにしなきゃな。

f:id:taiko-ba-ba:20200612091818j:plain

いろいろ食べられていいねえ。

今日は豚肉と鶏肉をたっぷりのショウガにつけてあるのでどちらかの生姜焼きだな。

送られてくる写真で食事用意のヒントをもらっている。 

 

台所の水切りラックが小さめなので、Kに補強してもらおうと板切れをとってあったが、考えてみたらカビが生えるのでネットで検索。

シリコンで抗菌、長さ52、幅33で値段も手ごろなため購入することにした。

これで掃除も楽になる。

 

皮膚科に行って薬局で薬貰って帰宅したら2時過ぎ。

お腹空いていろいる食べる。

朴先生ように腰痛ベルトを頼んだ。

帰宅した時かなり大きい杏が1個落ちていたので拾って食べる。

実がならないと思っていたのにいつの間にか色づいていたんだなあ。

写真を撮るのを忘れたが一部分だけ実がなっているヤマモモの写真を撮った。

ヤマモモも大きく刈り込んだので花をつけるのは無理だと思っていたので、良かったな。

今年こそ神戸の先生に送ってあげなきゃなあ。

沢山実をつけていたとき、写真を送ろうと思いながら未(いま)だに実現していないものだ。

f:id:taiko-ba-ba:20200612165631j:plain

実が大きい瑞宝という種類のヤマモモが実をつけていた。

f:id:taiko-ba-ba:20200612165738j:plain

 

皮膚科では、傷が深いので運動はやはり2週間、ダメとのことだった。

午前中に届いた健康サンダルを履いていくがボヨボヨしてまだ慣れない。

玄関ベルが故障かと思ったがKがいじっているうちに回復して良かった。

宅配の人がベルを鳴らしたというが聞こえなくて不在票が入っていて、故障と気が付いたのであった。

良かった~。

 

東京アラート解除したばかりなのに感染者25人とは…。

今後どうなる?