東京のコロナ感染者58人。5時間近くの外出疲れた~。

月曜日。

快晴。

朝一で郵便局に行くつもりで用意しておいたが、Kが起きて来たので土曜日に行かれなかった薬局の薬とともに頼むことにした。

昨夜12時半就寝で4時半から起きていたので眠い。

今日初めて焼きおにぎり8個作ることが出来た。

パリッとして美味しかったが明日は厚みを薄くしてみよう。

きゅうりの種を取っていつも使わない生姜(しょうが)とゴマ油をいれて一夜漬けも作る。

この時初めてきゅうりの種をスプーンで取るという作業をしたがグレープフルーツ用のスプーンを使ったらとてもきれいに取れた。

本当はどうすればいいのかな。

自分としてはとても良いアイデアと思うけど…。

今朝はレストランに携帯持って行くのを忘れたので朝食写真無し。

食べたのは昨日とほぼ同じ。
 コーヒー
 フルーツカクテル
 骨付き鶏肉生姜焼き
 牛肉とカリフラワー煮
 蒸し海老ワンタン

そんなわけで今朝の写真なし。

 

11:20に家を出て4:10に帰宅した。

中板での治療→池袋で通帳の記帳(なんと6/25に給付金10万円が入っていた)→ラビに行って乾電池の買い物(6/26から使用できる招待者用のスヌーピースポーツタオルはなかったのでスヌーピーグラスにした)→東武ユニクロで肌着とエアリズムマスクを買う)→いさみ屋で買い物。

その間水だけだったのでお腹空いて爆食。疲れて6時から寝てしまった。