コロナ感染者168人。中板に行く。

5:30起床。

ごそごそしているうちにもう7時過ぎだ。

午後から雨だそうだが毛布の洗濯をしよう。

 

と、書いたものなんだか疲れてやる気なし。

それで8時まで横になってドリンク飲んで元気だし、お風呂で大型毛布の濯(すす)ぎをやって浴槽のへりで水切り中だ。

まだ、だれのブログも更新がなくメールも来ていない。

郵便局への用足しをKに頼もう。

朝、起きたら安い袋菓子やアイスを買って来てくれてあったのでありがたし。 

減量を目指しているのに、ついついこういうものに手を伸ばし、心の安定を図(はか)っている。

ハハハ。

昨日から勉強しなきゃなと思いながら台所に勉強道具を用意するが集中力がなく本を開かないまま眠気が襲い10時半には寝てしまった。

でも明日のスカイプの授業は、この前天野ッシから頂いた18歳と81歳の違いを翻訳してあるので、正しいのを教えて貰ったら、ハングル仲間に郵送しようと思っている。

翻訳だが器械の翻訳はやっぱりどれもダメだなあ。

この間JCOMさんで教わった「ワードの校閲からトランスレーター」をやったが手間はかからなくて簡単だったが、やはり鵜呑(うの)みにするには問題が多い。

明日のスカイプの授業で教えてもらうのが楽しみだな。

f:id:taiko-ba-ba:20200720105642j:plain

2020.7.20

f:id:taiko-ba-ba:20200720152921j:plain

2020.7.20 朝食とあるが昼食。

f:id:taiko-ba-ba:20200720203637j:plain

2020.7.20



 11:20に家を出て中板の行く。

池袋の駅の通路は結構な人出だった。

次回からコロナ感染を避けて、乗換のないバスを利用しようかと思う。

OKで買い物して帰宅したら2時40分。

耳鼻科に行こうと準備していたが疲れたので止める。

3日ぶりの外出で暑いせいもあるだろうが、目が覚めたのが6時前だった。

そしてまた7時から寝て目が覚めたら2時。

うとうとしたが眠れないため3:15から眠気を催した5時までハングルの勉強をした。

そしてまた8時まで寝た。