コロナ感染者260人。よく勉強した日。

金曜日。

夕べ明け方の3時過ぎまで勉強していて今朝は8時40分まで寝た。

「老いも病も受け入れよう」をワードに書き写していたが、これを韓国語に訳してすぐみられるようにするのはどうすればいいのか?

2段組みにしてみたがこれは最後まで行くと2段組みの上段に移るのでダメ。

色々考えてエクセルの表を使ってみた。

なんと大丈夫だった。

それでワードからコピーしてみるが、1行ずつだとうまく貼り付けられることがわかった。

そんなわけで今日は1行ずつ書いてみよう。

今日は曇り。

 

もう午後1時になる。

朝からPCとニラメッコ。

昨日やった翻訳が1行ずつになっていなかったので、それを整理していたら時間ばかり経っていた。

とても目に負担がかかってしまったので、もっとやりたいがひとまず終わりにする。

今後、直接エクセルに打ち込んだほうが良いのかな。

今回ははじめての経験でとても手間取ってしまった。

 

 途中昼寝したが、よくまあエクセルに取り組んだもんだ。

もう夜中の12時だ。

26枚印刷したがセルの中に2行や3行の改行を入れるが十分幅をとったと思ったが印刷してみると文字が重なっているのでまた手直ししていた。

もっとやりたいが、今日はここまでにする。