コロナ感染者コロナ感染者239人。エクセルの操作だいぶ慣れてきた。

日曜日。

今朝も雨が降っている。

6:40起床。

またも夜更かししてしまった。

12時過ぎに寝るつもりでトイレに入ったが昨日送ってきた「窓際のトットちゃん」を読んでいて寝るのが2時過ぎになってしまった。

睡眠不足なのでもう少し寝ようと思ったが、今日は午前中にガス屋さんが法令による「ガス漏れ検査とガス器具の検査」に来るのでそういうわけにはいかない。

このところ果物不足なので訳あり河内文旦10㎏を注文した。

ポイントがたまっていたので、それで支払うと0円であった。

有り難し。

今年は雨続きだったため甘みが薄いそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20200726105335j:plain

井内家からまたかぼちゃが届いた。

 

10時ごろ東京ガスから元気そうな女性が保安点検に来た。

ちょど雨も上がり外のガス漏れ点検をするときKが南天の木をバッサリ切ってくれてあったのでやりやすかったとお礼を言われた。

良かったな。

 

今日はカボチャを薄く切ってグリルで焼いてみた。

グリルだと油も使わないし、レンジを使う時電磁波の心配も無用だ。

グリル重宝だなあ 。

 

今日は「老いも病も受け入れよう」を区切りのいい5ページ分を写して翻訳しよう。

翻訳と言っても翻訳機でやって、おかしなところを直そうと思う。

それが一番効率良さそうだ。

 

午後、再度エクセルを立ち上げようとしたが、まったく反応なし。

調べてみるが色々あってややこしいのでJCOMに電話した。

再起動してくれたら、解決したのでホッとした。

その後下の孫と娘が来た。

下の孫は社会が得意なようで成績が良かったそうでスマホでの写真を見せてくれた。

よかったな。

明日は早い。

12時には寝ることにしよう。