コロナ感染者472人。今日も又、本の書き写しをした。

土曜日。

5:30に起きた時は雨が降っていたが、10時現在日が差して暑い。

そのうち冷房つけるかな。

徳島の美っちゃんからかけ放題の電話あり。

久しぶりに話をして元気が出た。

家の一人いると話し相手がなくて口がさび付くようだ。

夕べ早く寝ようとしたのにエクセルの作業をしていて12時過ぎた。

5時半に目覚めて食事もしたが、その後二度寝して8時半に起きてまた食事する。

「老いも病も受け入れよう」の第2章は段落ごとに行を変えたらやりやすくなった。

第一章は句点ごとに行を変えていたので一文字下げたりそのままだったりでややこしかった。

また、漢字で打ってもひらがなだったり、ひらがなで打っても漢字だったり、句読点を本の通りに打つのは気を使った。

シート2に第2章を打ったが本に忠実に打ったら、印刷するときは韓国語のほうはA4用紙1枚で収まらなくなり2枚にわたった。

でもまあ、行は同じだから2枚突き合せたら良いのでまあいいか。

まだ目が疲れているのでPCの作業はあんまり出来ないな。

さあ、これから洗濯干して体を動かそう。

 

今日はやらないでおこうと思ったのに目がショボショボなのに夕方の6時半までやって印刷もした。

158頁中、74頁迄終わった。

結局どこへも出かけなかった。

16,7分の電話が二人の人からあったのでおしゃべりは出来た。

コロナ感染者が思いもかけぬ数字で発生している。

もうすぐ500人に到達しそうだ。

美っちゃんからの電話で最初にコロナにかかった人は船に乗っていた人で周囲からの嫌がらせを受けて今は他県に引越ししたそうだ。

石を投げられたり窓ガラスを割られたり、なんとまあ心無いことをするんだろう。

同情してあげなきゃならないのにな。

田舎のことだから、船に乗ったということでやっかみもあるんだろうか。

TVでも嫌がらせについて報道されているが、人間、心を広く持たなきゃな。