コロナ感染者人。スマホで目がショボショボ。

水曜日。

晴れ、34℃の予報で暑そうだ。

午前中に娘夫婦がスマホの習得のため来てくれた。

お陰でわからなかった部分が解決できた。

ラインの写真はスカイプで使っているものを使用し、背景は我が家の花海棠を使った。

昔?N先生宅に行ったときアゲハが飛んできてカーテンにとまったのをノンちゃんが撮影して送ってくれたものだ。

蝶はリトミックの天野蝶先生やN先生にちなみ、ことあるごとに蝶を使わせて貰っている。

フェイスブックでもカーテンにとまった写真を使いたかったが自分に技術がないので

できず、リトミックの蝶のバッジを使ったのだった。

しかし娘夫婦のおかげで貼り付けができて、背景は我が家の花海棠の写真にした。

そしてなんとまあ、ラインで韓国語も使えるようになった。

国の選択かと思っていたが文字の選択で一番最後にハングルが載っていた。

お陰でラインで地球マークをクリックするとハングルに切り替えができた。

有り難し。

ただ、エクセルのファイルはなぜか送れない。

以前になかったマークがあったので、そこをクリックしたら出来た。

ノンちゃんからかわいいスタンプをプレゼントされた。

無期限のものでありがたし。

ラインはタップもしていないのに反応してその都度修正してまたもや修正しての繰り返しで文字がなかなか打てない。

もう7時半すぎた。

買い物に出かけよう。

OKに行くはずだったが、近場のいさみ屋ですませよう。

明日のおにぎり用に塩鮭を買ってこなきゃな。

海苔もいよいよなくなった。

久しぶりに日本の海苔を買わなきゃならない。

もう、何十年も朴先生から送られてきていたが、身体が不自由になり、送ることができなさそうだ。

朴先生、早くお元気になられるといいなあ。