東京のコロナ149人。年金事務所に行く。

水曜日。

晴れ、35℃の予報。

12時ごろ娘夫婦が来てくれたのでお茶も出さないでそのまま年金事務所に乗せて行ってもらった。

午前中、電話して1時から3時の面談を予約していた。

1時間ほど、面談して、また電話をしてもらって疑問点を解消。

メールで送られてきたものを印刷して持って行ったので良かった。

車だったので2本杖で行ったが、自分の歩きがおぼつかないためか、担当の方に娘は同席を促されたので隣に座った。

帰りは3時15分前に近くの公園で待機していたというHさんが迎えに来てくれて帰宅。

娘は3時15分に仕事があるというので我が家の冷蔵庫に入れていたものを取りだしてあわてて帰って行った。

二人とも食事もしていなくて申し訳なしだった。

娘はぎりぎり仕事場についたそうでホッとした。

帰宅してまずは今日の資料をメールに添付して送信して、録画のTVを見ながら食事して、涼しくなったのでお医者に行った。

2軒とも1人しか待っていなくてすぐ終わり、薬局も10分待ちで終わった。

薬局の前にあるスーパーのいさみ屋でたっぷり買い物して帰宅。

テーブルに置いたままそれぞれの場所に入れるのが面倒で座り込んでいたら、ちょうどKが帰宅したので腰を上げた。

夕食は作る気がせず買って来た菓子パンやケーキなどを食べて片付けもせずに寝てしまった。

やっぱり疲れていたんだなあ。

だけど有意義に過ごせた1日だった。

有り難し。

車で送迎してもらえたからお医者にも行く余力があって予定をこなすことができ良かった。

娘夫婦に感謝。