東京のコロナ80人。158頁の本、書き写しが終わった。

月曜日。

曇りのち雨、29℃の予報。

ついにやりました。

夕べ、「老いも病も受け入れよう」の日本語の入力が面白くて最後まで書き写した。

終わったのは午前1時20分。

papagoの翻訳は第3章がまだ終わっていないが、日本語は終わった。

後はめちゃくちゃな機械の翻訳と行の高さの調整が残っているが、年寄にこんな集中力があるのかとビックリした。

この集中力、TVを見ないでやったからできたと思う。

TVをつけているとやはり散漫になるもんな。

今日も昼寝が必須だが達成感が味わえてよかった。

2時過ぎて寝て7時に起きた。

 

現在。午後3時40分。

目がヒョロヒョロになりながらもついに韓国語訳完成。

後は行の高さを調整して印刷したら完成だ。

目が良く見えなくなったからもうやめておこう。