東京のコロナ144人。PC、アップデートできた。アディダスの詐欺。

日曜日。

曇りのち雨。24℃の予報。

曇り空だが、久しぶりに洗濯物を外干しする。

今日は午後5時からスカイプの授業あり。

火曜日が韓国のチュソクだから特別授業となった。

ギリシャ神話に出て来る人の名まえを発音するのが難しい。

金曜日はハングルサークルがある。

もし雨が降ったら地下鉄と東上線を乗り継いで行くことにしよう。

そうすれば雨具の始末もゆっくり出来て良さそうだ。

 

午後から太陽が出た。

2時半になって意を決してNECに電話する。

テキパキして的確な指示を出してくれたおかげで迷うこともなく、順調にアップデートの更新ができた。

ヤレヤレだ。

昨日教えてくれた人は間違った方法だったから出来なかったんだなあ。

もう一度電話して良かった。

藤さん、ありがとうございました。

今日は朝から夏物をしまって秋物を出している。

まだ出しっぱなしで片づいていないが、5時からのスカイプの授業に間に合わせよう。

 面白いことを発見した。

グーグルの翻訳で自分が読んだものが発音が悪くて通じない部分が良く分かった。

これでもっと勉強したいが、とりあえず今日の勉強は終わらせて、家の中を片付けねばならない。

明日は年金事務所に行く予定だ。

晴れの予報でよかったな。

 

友だちと孫からアディダスの周年記念で、靴やマスクを無料でくれるというラインが入った。

何とノンちゃんもすでに入っていた。

孫が詐欺だと教えてくれた。

PCに詐欺が出回っていることが載っていた。

 

今日5時からスカイプの授業があるはずだったが、先生は忙しくてお忘れになっていたのかなあ。

お陰で「老いも病も受け入れよう」の本、最後まで印刷できた。